アトランティスをあとにしました。
次のホテルへ
運転手さんはとても気さくな方で「ラジオは好きかい?」と音楽を流してくれたり、「水を飲むかい?」とペットボトルの水をくれました。ありがたいですね。
遠くの方にブルジュ・ハリファの先端が見えました。
もう少し近くで撮ろうとしたのですが、手前の建物が邪魔をして上手く撮れませんでした。実は明日泊まる予定のホテルです。
7車線の道路に入りました。向かう方面に合わせてたくさんの車が目まぐるしく走行ラインを変更するので、まるでレースのようです。ある地点に来ると、運転手さんがなぜかスピードを落としたので不思議に思っていたら取り締まりカメラがありました。違反すると600AED(約17,460円)の罰金らしいです。
道はまっすぐで、誰でも飛ばしたくなると思います。時速は120km。それでも抜かれるので、出している車はおそらく140km以上で走っていると思います。次第にこのスピードにも慣れて速度感覚が麻痺してきました。
走っている車はレクサス、アバロンなどトヨタ車が多いです。やはりフェラーリなどは見かけないですね。
周りの景色は既に砂漠です。
大きな道路を曲がって細い道に入りました。
少し進むと何かが見えてきました。
ズームすると、アルマハ自然保護区と書かれたゲートのようです。ゲートの所でセキュリティスタッフさんにパスポートを見せて中に入れてもらいました。
中に入るとさっそくオリックスの群れがいました。運転手さんも写真を撮っています。
車が通るので危ないから避けて!
砂漠が続いています。
その中をずーっと走っていると、
ホテルのゲートが見えて来ました。幹線道路を曲がってから既に6分以上走っていますが、まだホテルの建物は見えてきません。
舗装されていない砂利と砂の道をレクサスが走ります。車が傷んでしまいそうです。
"運転手さん、こんな砂漠を走らせてごめんなさい"と考えていたら、
たくさん写真を撮れて運転手さんも楽しんでいるようでした。宿泊者しか入れない区域なので運転手さんにとっても珍しいのかもしれません。
またホテルの看板がありました。
遠くの方にたくさんのテントが見えてきました。
周りは砂漠ですが、
この辺りだけは緑が多めです。
タクシーと思われるインフィニティとすれ違いました。他の宿泊客を送った帰りでしょうか。
タイル敷きの道路に入りました。どうやらホテルに到着したようです。ホテルゲートから実際にホテルに到着するまで車で11分走りました。驚きですね。
駐車場には車が並んでいます。
アトランティスから車で1時間10分くらいです。286AED(8,560円)。
タクシー運転手さんが「明日も迎えに来ましょうか?」と言ってくれたのですが、アブダビの時のように時間に縛られたくなかったのでお断りしてしまいました。すみません。
レクサスで砂漠を走らせてしまったのでチップを追加しておきました。10AED(298円)。もちろん5つ星評価です。
アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ チェックイン
中に入るとソファーが置かれているお洒落な部屋に案内されました。こちらでチェックインの手続きを行うようです。
男性スタッフと支配人さんから挨拶をされました。ナイスビューな部屋にアップグレードしてくれたみたいです。ありがとうございます。
ウェルカムドリンクをいただきました。飲み始めるとすぐに、冒険家っぽい服装の女性アクティビティマネージャさんが来て握手をしました。なかなか慌ただしいです。
リストの中から夕方と明日の朝のアクティビティを選ぶように言われました。アクティビティは宿泊料金に含まれていますが、下の2つ、乗馬と砂漠ドライブだけは追加料金として270AED(約7,860円)が必要です。
おそらく一番人気だろうと思われる組み合わせ、"ラクダの旅"と"砂漠ドライブ"にしました。楽しみです。
部屋まで案内してくれるスタッフの方とも握手しました。バギーに乗って部屋に向かいます。
いきなりガゼルとご対面です。
インターコンチネンタル ダナンや、リッツ・カールトンなどでは徒歩でも移動しましたが、建物同士がけっこう離れていますし、この気温なので歩いての移動は厳しそうです。
部屋の前に到着しました。