年収1,000万円を超えて感じたこと

過去から現在に至る道程と旅行の話

2019年1月 クアラルンプール・ランカウイ旅行 2日目~前編~

www.ten-milli.com

ホテルに到着してブキッ・ビンタンの街を見に行きました。

朝食

6:30に目が覚めて朝食を食べに行く事にしました。チェックインの時に朝食については何も説明を受けておらず、チケットも貰っていません。1Fに降りて朝食がどこで食べれるのか聞いたところホテル東館1Fにあるようです。ロビーを奥に進んで行くとありました。

入口で部屋番号を伝えて中に入ると、中は結構広くて日本人客もチラホラといました。7:00ではまだ外は暗かったのですが、7:30頃になってやっと外が明るくなって来ました。

朝食

色々あったのでたくさん食べたかったのですが、グッと我慢して少しだけいただきました。

部屋に戻る

今日もいいお天気になりそうです。暑くなりそうですね。

ルネッサンス・クアラルンプール

晴れて来ましたね。西館の自分の部屋から東館が見えます。

ルネッサンス・クアラルンプール

中庭にはプールとテニスコートもあります。

KLタワーへ

朝の散歩も兼ねてKLタワーへ向かいました。途中、上り坂になっていて中々いい運動になりました。

ホテルからKLタワーへ

Googleマップの案内の通り、大体30分で到着しました。

KLタワー

上り坂を頑張って歩いて少しずつタワーに近づいています。

KLタワー

チケット購入

タワーに到着すると券売機のようなものがありました。スタッフの方が近づいて来て購入方法を説明してくれました。とりあえず全部乗せみたいな感覚でSky DeckとSky Boxを含むチケットを99リンギット(約2,700円)で購入しました。券売機ですがクレジットカードが使えましたね。

エスカレーターで上の階に上がり、チケットを見せてエレベーターで上へ上がりました。

www.menarakl.com.my

ja.wikipedia.org

KLタワー

エスカレーター横にミニチュアがありました。

スカイデッキ(Sky Deck)

スカイデッキに上がると素晴らしい眺めでした。スカイデッキから外に張り出しているスカイボックス(Sky Box)という全面ガラス張りの箱にも入ってみたかったのですが、大人気で並んでいるので、"まあいいかな"と次回チャレンジする事にしました。インスタグラム大好きそうな方達が並んでいましたね。ベンチに座って水を飲んだりしながら景色を楽しみました。

www.menarakl.com.my

スカイデッキ

フルオープンな展望台だと解放感が違いますね。遠くまで見えます。

スカイデッキ

ツインタワーも見えました。

スカイデッキ

名前の通り、スカイデッキです。

屋内展望台(Observation Deck)

スカイデッキ下の屋内展望台に降りてみました。こちらは下の方が良くみえますね。きっと夜景も綺麗だと思います。

屋内展望台

こちらは街並みが間近に見えて迫力がありますね。

屋内展望台

宿泊しているルネッサンス(右端の青いビル左の茶色い建物)も見えました。あそこから歩いて来たんですねぇ。

屋内展望台

壁にタワーランキングがありました。KLタワーは421mなんですね。左に行くほど高くなっていくみたいです。という事は1位は、

屋内展望台

634mのスカイツリーでした。何だかすみません。

屋内展望台

他にも色々なものがガラス棚に飾られていました。

屋内展望台

エッフェル塔もありますね。ぜひ行ってみたいです。

マスジッド・ジャメ(Masjid Jamek)へ移動

KLタワーをあとにして、マスジッド・ジャメへ向かう事にしました。

マスジッド・ジャメへ

結構歩きましたね。

マスジッド・ジャメへ

ビルの窓に映るKLタワーです。

マスジッド・ジャメへ

途中でカッコイイ建物がありました。ホテルかと思ったら証券取引所みたいです。

ja.wikipedia.org

マスジッド・ジャメ

30分程歩いて到着しました。

ja.wikipedia.org

マスジッド・ジャメ

青い空に綺麗な建物が映えますね。

マスジッド・ジャメ

奥の方にもオシャレな建物が見えました。

マスジッド・ジャメ

白い階段のところで作業員の方達が休んでいました。

ホテルに戻る

朝から歩きっぱなしでさすがに疲れて来ました。お腹も空いてきたので部屋に戻りたいと思います。帰りはクラナ・ジャヤ線に乗ってマスジットジャメ駅からダン・ワギ駅まで移動しました。冷房の節約なのかマスジットジャメ駅では電車が駅で停車している時に何度もドアが自動で開閉していましたね。日本でも地方に行くと開閉ボタンの付いた列車がありますが似たようなものでしょうか?

昼食

一旦部屋に戻り少し休んでから昼食を食べに行く事にしました。少し歩いた所にレストランがあるみたいなので行ってみる事にしました。到着するとフードコートのようなところにいくつかのお店が入っているようでした。

昼食へ

徒歩10分ぐらいで到着しました。

www.pelita.com.my

どのお店にするか迷ったのですが、行列の出来ているお店にしました。カウンターで好きな具を指定するとライスの上に乗せてくれるみたいです。面白いですね。クラブソーダは自分で冷蔵庫から取り出しました。ビールは見当たらなかったのでカウンターで注文するんでしょうか。

昼食

ナシカンダー[写真手前] 14.2リンギット(約370円)
クラブソーダ 2.6リンギット(約70円)
パパダム[写真右奥] 1リンギット(約26円)
税込合計で18.85リンギット(約500円)

ここは現金払いしました。好きな具を乗せて食べるナシカンダーは美味しくて食べごたえがありました。チキンを食べると口の周りや手がベトベトになったのですが、奥の方に洗面台があったので手を洗いました。

お腹も膨れたので部屋に帰って少し寝る事にします。

 

www.ten-milli.com